プロ婚活アドバイザーが教える成功する婚活

結婚相談所でプロ婚活アドバイザー10年の経験を生かして、婚活を成功させるためのポイントをご紹介するブログです。

夏の婚活ではココに気を付けよう

f:id:professional-adviser:20200827140623j:plain

こんにちは!婚活アドバイザーです

天気があやふやで嫌な感じですよね…8月まで梅雨が続くと言っていますが、記憶にある限りはじめてのような気がします。

蒸し暑いしコロナは心配だし、気分が落ち混むところに、マスク着用での外出が必要ですから、大変なことづくしですね。

2020年夏の婚活で気を付けるポイントをまとめました!

 

熱中症対策に例年以上に力を入れる

マスクで蒸れる日々…体感温度も心身の疲労もMAXですよね。

人が近くのいない屋外では適宜マスクをはずす、涼しい素材のマスクを買う、定期的に交換するなどを心がけ、ハンド扇風機やボディタオル、冷感スプレーなどを駆使して汗対策を行いましょう。水分補給はマスト!のどが渇いていなくてもこまめにお茶や清涼飲料水を飲んで熱中層に備えてください。

〇見た目も涼しげに

夏ですから清涼感のある服装を心がけましょう。汗ジミのできない素材、重たく感じない服装が好印象。日傘も持っていると日よけができ、熱中症対策になります。

ですが、ラフすぎるアロハやサンダル、短パン、露出の高いセクシーすぎる服装は婚活ではNG!あまりカジュアルになりすぎないよう気を付けてくださいね。

帽子はパーティー会場など屋内ではしっかりと外してカバンに入れるなどしましょう。

 

ほか、この夏あると助かるのはアルコール入りのウエットティッシュやハンドスプレー。しっかりとコロナ対策を行い、出会いを充実したものにしてくださいね。