プロ婚活アドバイザーが教える成功する婚活

結婚相談所でプロ婚活アドバイザー10年の経験を生かして、婚活を成功させるためのポイントをご紹介するブログです。

婚活の秘訣

こんにちは!

今回も婚活で成功する秘訣をご紹介します。
何度も婚活パーティに参加しているんだけど、良いご縁が無い方は
参考にしてみて下さい。

何度も婚活パーティにいくと以前、お会いした方がいたってことありませんか?
同じ場所の会場ばかり行くと、どうしてもそのようなことが起こってしまいます。
まして、現在はテレワークが推奨されているご時世です。
会場まで足を運んで参加する方というのは限られてしまいます。
また、現在はマッチングアプリもCMで流れるほどPR活動に力を入れています。
そっちに人が流れてしまっていることも原因の1つに上げられます。

遠すぎる会場はNGですが、ある程度、行動範囲を広げてみるのも1つの手かと思います。
カップル成立後にお会いできればよいわけですし。

そしてもう1つ。高望みをし過ぎないこと!
例えば、年収1000万の方と結婚したい!という女性は星の数ほどおられます。
では、自分自身が年収1000万円稼ぐ方と釣り合っているのか、もう一度よく考えてみて下さい。
厳しいことを言いますが、1000万円稼ぐ人は今まですっと努力をしてきた成果です。相手の立場になったときに、自分のような女性を選ぶのか、見つめ直してみてください。

妥協をし、後悔するのかよくないですが、相手に求めるレベルと自分のレベルを天秤にかけた時に釣り合っているかとても重要なことです。

当たり前のことを今回、書きましたが当たり前の見失ってしまっている方が非常に多いのが現実です。

皆さんの良いご縁があるように心から願っております。